9月3日(金)よりAmazon Prime Videoで独占配信される『ザ・マスクド・シンガー』の配信直前プレミアイベントが開催された。
本作は、全世界50か国が熱狂している音楽ライブエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。芸能界、スポーツ界、文化界など各界の有名人12人が個性的なマスクに身を包み、極上のパフォーマンスを披露する新感覚の音楽バラエティ。
イベントには、MCの大泉洋をはじめ、番組を盛り上げるパネリストとしてMIYAVI、Perfumeが登壇。マスクドシンガーたちによる圧巻のパフォーマンスの魅力、シンガーたちの正体を推理する楽しさ、そしてお気に入りのキャラクターなど、番組の見どころについて熱く語り、さらに推しキャラクターの登場で会場を盛り上げた。
大泉洋は「最近司会のお仕事が多いので、一回断ったのですが妻に「面白そうじゃない!」と怒られ出演を決めました」と出演を決めた経緯を説明。間近でマスクドシンガーたちの熱いステージを見ていたMIYAVIは「パネリストとして参加させていただきましたが、純粋に楽しませていただきました。またあらためて邦楽の素晴らしさを感じました」と撮影を楽しんだことを明かした。
同じくパネリストを務めるPerfumeは元々海外版の大ファンだったとのこと。あ~ちゃんは「マスクを被ってパフォーマンスをするので、大変だと思います。とても熱いパフォーマンスを見せていただきました。彼らに触発されて私たちも頑張らなきゃと思いました!」、かしゆかは「皆さんのパフォーマンスはすごかったです。声を聞いたら分かるだろうと思っていましたが、マスクを被っているので意外に分かりませんでした! どんどん推理に夢中になってしまいました」、のっちは「私たちはパネリストなので、本当は推理しなきゃいけないのに、推理そっちのけで思わず楽しんでしまいました」とそれぞれ熱く語った。
オープニングでは、MIYAVIの楽曲「Fire Bird」が流れ、番組を盛り上げる。MIYAVIは「Fire Birdで大泉さんが登場するとは思いませんでした。僕のライブで大泉さんに登場してもらいたいですね」と喜びを口にした。
番組の見どころは、各界の豪華スターが扮した個性あふれるマスクドシンガー12人による圧倒的なパフォーマンス。MCの大泉にさえも正体を明かさずに撮影されたというマスクの中の推理。イベントでは、12人のマスクドシンガーの中から、それぞれが“推しシンガー”を発表した。
大泉は“ローズ”、MIYAVIは“ネオンパンダ”、Perfumeのあ~ちゃんは“ウルフ”、かしゆかは“Miss TVジョン”、のっちは“ニンジャ”とそれぞれ推しキャラクターを紹介。すると、会場にローズ、ネオンパンダ、ウルフが登場し、ゲストとの再会を果たした。自身が選んだ推しの思わぬ登場に、ゲスト陣は皆大盛り上がり。それぞれ「こんなに近くで見るの初めて!」と喜びを表した。
そして、やはり気になるのはマスクの中の素顔。「イラっとする」とローズのヒントを出した大泉は「歌で競うのに、ローズ劇場というドラマがある。それが続いていくので気になって見たくなるんです」とローズの癖になる魅力を語った。
「問題娘」とネオンパンダのヒントを出したMIYAVIは「問題娘なんですが、いちいちしぐさがかわいくて、とりこになってしまうんです」とネオンパンダの魅力を紹介。Perfumeはウルフのヒントを「腹筋」と発表し「色っぽくてカッコいい。甘いハイトーンがハマってしまうんです」と語った。
最後に、大泉が「Amazonが本気で作った本作は、素晴らしいレベルの高いパフォーマンスと、誰が見ても楽しい番組になっています。ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています」と熱いメッセージを送った。
『ザ・マスクド・シンガー』(全9話)
Amazon Prime Video
2021年9月3日(金)後8・00配信開始
初回3話、以降毎週(金)順次配信
MC:大泉洋
パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズム ほか
『ザ・マスクド・シンガー』公式YouTube:https://youtu.be/9jTp0wDqPHY
作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09B8XJMKX
©2021 Amazon Content Services LLC