9月18日(土)放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系 後10・25~10・55)で、注目のクリエイター・カルマにテレビ初密着する。
この番組は、ノブ(千鳥)&弘中綾香アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント。
今回は、ゲストにユージとEXITを迎えて「“カルマ”ってなんなん?」を送る。ゴールデン進出を記念して、番組初となる有名人・カルマに密着。ノブはその名前を聞いてもピンとこないものの、兼近大樹とりんたろー。は「激アツの人」「ティーン世代で知らない人はいない」と、若者に絶大な人気を誇る新たなカリスマであることを説明する。
YouTubeを始めて1年あまりで100万人登録を突破し、2020年夏には150万人を超えたものの突然休業。今年の夏から大手芸能プロダクションに所属し、活動を再開したカルマの地上波初密着に、カルマと親しいというユージも「テレビが彼を密着するなんて感慨深いです」と語る。
番組の密着取材が決まり、番組スタッフがカルマの元へ。まだ何も聞いていなかったカルマは「めっちゃ、怖! え!? テレビですか?」と驚き、戸惑いを見せる。
カルマがカリスマ的人気を博した理由の1つが“謎に包まれたプライベート”。番組では、そんなカルマの自宅にも潜入し、おしゃれな部屋で動画編集に取り組む様子や、「無になれる時間」だと語る料理を作る姿、つかの間のオフに見せるリラックスした表情などを公開する。
さらにスーパーの買い物で見せたあるものへの意外なこだわり、 東京の母と慕う大物女優など、驚きの事実が次々と判明。そしてこれまでの苦悩や「冷蔵庫の中にパンツが入っているような、ヤバい時期がいっぱいあった」というセンセーショナルな過去も明らかに。順風満帆の人生かと思いきや、あまり語られてこなかった過去の苦労を知った兼近も「応援したくなった」と感銘を受ける。
『ノブナカなんなん?』
テレビ朝日系
2021年9月18日(土)後10・25~10・55