10月26日(火)後7・00から『学校へ行こう!2021』(TBS系)が3時間生放送される。
1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送してきた『学校へ行こう!』。V6のメンバーが直接学校などへ出向いて生徒たちと出会い、さまざまな企画を送ってきた。そんな『学校へ行こう!』が、ついに最後の放送を迎える。
今回も大人気コーナーの「未成年の主張」や「V6の6人旅」、さらに「聞いてよV6」などを送る。
「未成年の主張」では、今年も爆笑の主張から思わずキュンとしてしまう告白まで、生徒たちが現在悩んでいることや誰かに伝えたい思いなど、思いのたけを屋上から叫ぶ。今も昔も変わらない、生徒たちの熱い主張に、V6のメンバーも思わず涙する。
「V6の6人旅」では、内容を何も知らされていない6人が那須塩原を旅することに。久々の6人ドライブに胸を躍らせ出発すると、行く先々でさまざまなサプライズが待ち受けており、6人は大興奮。さらに『学校へ行こう!』を彩った懐かしい面々との再会も。
「聞いてよV6」では、事前に全国の学校にカメラを置いて、生徒たちからV6に聞いてほしいメッセージを募集。そのVTRを見てV6が気になった生徒の元に向かう。井ノ原快彦、岡田准一は、閉校になる学校に行き、廃材や思い出の品を使って、生徒たちとボート作りに挑戦。坂本昌行、三宅健は工業高校の生徒たちが作った巨大ジェンガで対戦する。長野博、森田剛は、どうしてもリフティングができないフットサル部員の元を訪れる。
ほかにも、過去に放送された『学校へ行こう!』の中から、「B-RAPハイスクール」など人気企画の爆笑名場面を公開する。
『学校へ行こう!2021』
TBS系
2021年10月26日(火)後7・00~10・00(生放送)
©TBS