King & Princeの神宮寺勇太がMCを務める『名所から一番近い家』(テレビ朝日系)が1月17日(月)にゴールデン帯で放送。永瀬廉がゲストとして初参戦し、高田純次と共に冬の京都でロケを行う。
神宮寺が単独MCを務めるこの番組は、日本全国に点在する“名所”から一番近い物件だけを扱う不動産会社が、えりすぐりの物件を紹介していくバラエティ。ゴールデンスペシャル第2弾の情報解禁時に神宮寺が明かした「僕の“友達”もロケに参加してくれたと聞いたので」という予告どおり、今回はKing & Princeのメンバー・永瀬廉が登場。これまでジャニーズ事務所からは、なにわ男子の西畑大吾がロケに参加したが、King & Princeメンバーは初参戦となる。
そんな永瀬が訪れたのは、京都の伏見稲荷大社と、“除夜の鐘”で有名な知恩院 大鐘楼。鮮やかな千本鳥居で知られる京都屈指の観光名所・伏見稲荷大社と大みそかの『ゆく年くる年』で必ず映る “除夜の鐘”の一番近くに住む人たちやその暮らしぶりに迫る。
永瀬と共に京都の名所を訪れるのは、ロケマスターとも言える“レジェンド”高田純次。次から次へと軽妙なボケを繰り出す高田に、永瀬がツッコみまくるという息の合ったやりとりが繰り広げられる。
永瀬廉 コメント
オファーを頂いたときはすぐに「お、神宮寺のやつじゃん!」「あれ? これ意外とメンバーでは初めてじゃない?」って思いました。スタジオなのかな? でもロケに行きたいな? と思っていたら、ロケの方だったので、うれしかったです。しかも京都! 今日という日がすごく楽しみでした。
伏見稲荷大社には人生で初めて行きました。もちろん写真では見たことがあったのですが、千本鳥居は別空間を歩いているような…異世界にいるような感覚で神秘的でした。そんな神秘的でジブリの世界に迷い込んだような感覚で歩いているところを、高田純次さんのボケで現実に戻してもらう、という展開(笑)。高田純次さんとは初めてお会いしたんですが、とても楽しくて笑い疲れました。ツッコミ疲れた、という久しぶりの感覚です(笑)。高田さんはツッコミやすくて、意外と近い距離でご一緒することができた気がします。息の合った掛け合いがお見せできるんじゃないかな…。仕事なのにオフで旅行に来たみたいなロケでしたし、CMでも使われていた絶景も見られて…。すごく楽しかったです!
何より、ジン(神宮寺)も驚くような結果になったので、スタジオでは焦ってハラハラしながら見てほしいですね(笑)。ジン、“出雲”を“デグモ”って読み間違えしてる場合じゃないよ!(笑)
『名所から一番近い家』
テレビ朝日系
2022年1月17日(月)ゴールデン帯で放送
©テレビ朝日