6月26日(日)放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系 午後11時55分~深夜0時25分 ※一部地域を除く)に、吉田鋼太郎が初出演する。
スタジオゲストとして初出演を果たした吉田は、女性からとにかくモテることで有名。今回も“あざとい女性”について食い気味に「大好きです」と断言してチャーミングな笑顔を浮かべる。
さらに、6月29日(水)に放送される主演ドラマスペシャル『監察の一条さん』でも披露している、かわいすぎる全力てへぺろを繰り出したかと思えば、達観した意見で大人の余裕も見せつけるなど、“そりゃモテないわけない!”人間力で、田中みな実、弘中綾香アナらMC陣をメロメロにする。
そんな最強モテ男・吉田だが、実は独身時代に半年も心をかき乱される事件に遭遇していたそう。今回は、かつて目の当たりにした共演女優の思わせぶりなあざとテクニックを、スタジオで自ら完全再現。あくまでさりげないのに、明らかに自分に気があるんじゃないかとドキドキせずにはいられない言動を振り返り、「もう心がぐちゃぐちゃになりますよね。本気なのか、あざとさなのか…半年悩みましたもん(笑)」と穏やかではなかった心中を打ち明ける。
さらに、吉田も前のめりで食いついた、あざと連ドラ第5弾『東京であざとく頑張って何が悪いの?~上京ガールの成長日記~』の第4話も放送。
あざとさに憧れる地方出身の花(片山友希)が大手広告代理店に就職するため上京し、東京のあざとい男女に揉まれながら成長していく姿を描く本ドラマ。第3話では、部署のミニ歓迎会に参加した後、仕事もできる小悪魔系あざと美女の先輩社員・香織(安倍乙)の家に立ち寄った花。香織からコンプレックスをカバーするメイクもしてもらい、心躍らせながら帰宅するも、自宅マンションの前にはサプライズ上京した遠距離恋愛中の彼氏・健太郎(兵頭功海)の姿が…という、いろんな意味でタイミング悪すぎるラストシーンで幕を閉じていた。
吉田も「これは難しい」というテーマ「環境の変化と共に変わっていく恋人と上手く向き合う方法」を掲げた第4話で、健太郎が花に対して“それ言っちゃダメだってば!”とたしなめたくなるようなキツい言葉を連発。さらに最後には、MC陣が思わず悲鳴を上げた末恐ろしい展開へ。上京を機に変わりたい花と、変わらない花が好きな健太郎の関係に、とてつもなく大きなうねりが生じてしまう。
この緊急事態を受け、スタジオメンバーは2人のこれからについて本気で議論。そんな中、田中みな実が花へ贈ったアドバイスには、吉田も「勉強になるな~!」と感嘆していた。
ABEMAでは、あざと連ドラ第1話~4話までのドラマ部分のみの、地上波未公開シーンを含む完全版を無料配信中。
番組情報
『あざとくて何が悪いの?』
テレビ朝日系
2022年6月26日(日)午後11時55分~深夜0時25分 ※一部地域をのぞく
この記事の写真
©テレビ朝日