岡田准一が、9月16日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系 午後11時~11時30分)に初出演する。
ゲストは、番組初登場となる岡田准一。公開中の主演映画「ヘルドッグス」では、復讐のために闇に手を染めた元警官役を迫力あるアクションシーンとともに演じている。MCの笑福亭鶴瓶は「ヘルドッグス」の監督・原田眞人と、俳優であり編集を担当した原田遊人に取材。この映画でアクションシーンの振り付けも担当した岡田からは、アクションシーンの驚きの撮影秘話や「撮影現場では、もう少し褒めてほしい」というかわいらしい本音などが語られる。
また、総合格闘技やジークンドーなどでインストラクターの資格を持ち、武道家としての一面もある岡田が、撮影前にもハードなトレーニングをしてから現場に向かっているというストイックな日課も明らかに。
鶴瓶は「ヘルドッグス」で初共演した俳優・坂口健太郎にも取材。「坂口はアクションシーンが終わると僕を探してハグしようとするかわいいヤツ」など、2人の信頼関係が感じられるエピソードが飛び出す。他にも、映画「燃えよ剣」での危険すぎる殺陣シーンの撮影裏話や、俳優としてキャリアを積んできたからこそ感じた“孤独”についても語る。
さらに、鶴瓶と藤ヶ谷太輔は、バラエティ番組『学校へ行こう!』のスタッフたちにも取材。当時、「どんな過酷なことでもやってくれた」「海があったらスタッフを海に落としていた」など若きアイドル時代の岡田の姿が明かされる。また当時のスタッフが目撃した、岡田が赤面したというあるエピソードに、動揺を見せるひと幕も。
藤ヶ谷は、岡田がブラジリアン柔術を教わっている橋本さんにも話を聞く。岡田たっての希望で橋本さんに映画「ザ・ファブル」に出演してもらって一緒にアクションシーンを演じた思い出を振り返るが、橋本さんからの「こんなに撮影シーンが長いなら言っといてよ」という愚痴には反省。また、橋本さんの弟から「岡田さんは恋愛話が大好きだと思う」と言われた岡田は「恋愛作品もやってみたい」と語るが、その真意とは…。
さらにジャニーズ事務所に所属して即デビューに至った経緯や、「ひらパー兄さん」をやり始めてから起こった変化、V6時代に俳優業を頑張ってきた理由なども語られる。
番組情報
『A-Studio+』
TBS系
2022年9月16日(金)午後11時~11時30分
©TBS