北大路欣也、千賀健永、須田亜香里らが『家、ついて行ってイイですか?』にゲスト出演【コメントあり】

バラエティ
2022年12月06日
『家、ついて行ってイイですか?』
『家、ついて行ってイイですか?』©テレビ東京

12月11日(日)放送の『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系 午後6時30分~9時30分)に、ゲスト出演する北大路欣也、Kis-My-Ft2・千賀健永らよりコメントが到着した。

本番組は、終電を逃した人にタクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。今回の放送では、陣内智則、須田亜香里、島崎和歌子、千賀健永、北大路欣也をゲストに迎え、“「俺は死んでる」海好き男が語る…忘れられない過去”、“何をやってもダメだった群馬の青年…ママチャリで人生激変!”、“「ん~もう!使いたいのに…」アラサー美女の封じられた武器”といったエピソードを送る。

この他、“最愛の家族と別れ、一人ぼっちだけど…小さな幸せ見つけた66歳”では、2000本以上の邦画を見て、独自の批評を書き溜めている男性に密着。その忖度なしの“激辛”批評に、北大路も思わずタジタジに。“大学生で子供を産み、家族から勘当…77歳女性の壮絶人生”では、密着した77歳女性の涙ながらの告白にスタジオが長い静寂に包まれ、須田が涙する場面も。

さらに深夜の恵比寿駅、川崎駅などで出会った人々の波乱万丈の人生ドラマ11連発を紹介していく。ゲストのコメントは以下掲載。

北大路欣也 コメント

ものすごいインパクトがありました。その方に与えられた人生をしっかりと受け止めて、つらいこともあるだろうけれど、前向きにその日その日を築き上げていらっしゃる。そのエネルギーに生きる力を感じて、それぞれの方々に頭が下がる思いでした。

陣内智則 コメント

収録なのでグッと我慢しましたけど、最後の映像は家じゃ泣いちゃいますね。人それぞれの人生があって物語があって、ドラマがあるんだなと思いました。あと、映画が好きで邦画を2000本近く見てるという男性の(批評が)的確で、ジャッジがすごく面白かったです。

須田亜香里 コメント

この番組は、歳を重ねるごとに見方が変わるなと感じていて、今回も1人ひとりの日常から哀愁だったり、愛おしさがいっぱい伝わってきました。雑誌をお部屋にいっぱい積まれているお宅で暮らしている方、全てをさらけ出せるのがすてきだなと思いました。

島崎和歌子 コメント

青森から出てきた20代前半の女の子が時を経てすごく立派になられて、その成長過程を見られたのがすごく印象的でした。腐らずに真っすぐに自分の夢を追い続けている姿を見られて、心が洗われました。

千賀健永(Kis-My-Ft2)コメント

青森から上京して東京で働いている子が本当にかわいいなって思いました。僕もあまり自己肯定感が高いタイプではないのですごく気持ちがわかるし、そんな中でしっかりと乗り越えて東京で(料理の)仕事をされていて。食べに行きたいと思いました。

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?』
テレビ東京系
2022年12月11日(日)午後6時30分~9時30分

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_ietsuite_777

©テレビ東京

この記事の写真