2月7日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ/フジテレビ系 毎週火曜 午後10時~10時54分)は、「スパイ7分の1」にEXIT(りんたろー。、兼近大樹)が参戦する。
この番組は、博多華丸・大吉と千鳥(大悟、ノブ)が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥が先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。
今回は、「スパイ7分の1」にEXITが参戦。7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようゲームを失敗へと導く。果たして、スパイを見抜くことはできるのか。進行はかまいたち・濱家隆一が務める。
演技に自信があるかを聞かれたりんたろー。は、「月9ドラマ出てるので」と自信満々に答える。兼近は、先輩芸人を前に「このメンバーなら出し抜ける」と余裕の表情。
最初のゲーム「ターンテーブル・シャンパンタワー」では、回転するテーブルの上に7人がグラスを順番に積んでいき、6段のタワーの完成を目指す。ゲームが始まる前から難しさをアピールする大吉に、早くも周囲から疑いの目が向けられる。
ゲームが始まると、ノブの不穏な動きに全員が不信感を抱く。一方、大悟はいつも他人のミスに厳しいかまいたち・山内健司が激怒しないことを鋭く指摘。兼近からスパイを疑われた、りんたろー。は、「ほんとに信じて! 2人で頑張ってきたじゃん」と情に訴える場面も。
次のゲームは、声を出さずに動きだけで有名人のものまねを披露し、残りの6人が予想して解答を一致させる「サイレントものまね」。「潔白を証明させてくれ!」と意気込むノブに、兼近が放った一言で険悪なムードに。
ところが、ノブのものまねを見て兼近が出した答えに一同騒然。一気に兼近がスパイ候補に浮上してしまう。さらに、ある芸人に前代未聞のカンニング疑惑がぼっ発し、大波乱の展開に。
最後のゲーム「手押し車障害物リレー」では、1人が乗り込んだ手押し車を3人で支え、障害物があるコースの完走を目指す。手押し車の乗り方を巡り、山内がごねて千鳥と激しく対立する。ゲームを振り返った大吉が「ゲームを心から楽しんでいない」と、りんたろー。に違和感を覚えた様子。その理由について、りんたろー。から衝撃の問題発言が飛び出す。果たしてスパイは誰なのか。
番組情報
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
カンテレ/フジテレビ系
2023年2月7日(火)午後10時~10時54分
見逃し配信
カンテレドーガ:https://bit.ly/3j1VZO2
TVer:https://bit.ly/3ww7P6l
©カンテレ