3月8日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、なにわ男子・大西流星がSPゲストとして登場する。
今回は、一度地獄を見た女が大集合。遠藤久美子、大久保佳代子、オダウエダ(小田結希、植田紫帆)、田中理恵、デヴィ・スカルノ、May J.、MEGUMI、保田圭、山本美憂、若槻千夏が、若い頃の極貧生活や大けが、記憶から消してしまいたい恥ずかしい地獄体験を告白。大西も思わず「こんな大地獄みたいなトークが初めてで…」と思わず口にするほど、地獄を見た女たちの笑いあり涙ありの壮絶エピソードが続々登場する。
デヴィ夫人は、まともな食べ物がなかった戦時中の極貧体験や、正月早々に見舞われた痛~い体験、さらにインドネシアで120人に護衛されて過ごした壮絶な日々を振り返り、その圧倒的な壮絶体験で一同を騒然とさせる。また、バラエティ番組でも過酷なロケを何度も経験。高所恐怖症にもかかわらず、「バンジージャンプは4、5回やりました」というバンジーを飛んだまさかの理由とは。そして今でも行く先々で探し続けているというデヴィ夫人の桁違いの落とし物とは。
体操元日本代表の田中は、現役時代、体重管理に苦しむ地獄の日々を経験。「ポテトチップスを1袋食べたことがなかった。おやつは大体キムチ、納豆、たくあん」という田中が小学生時代「体重を100gオーバーしただけで練習から帰らされた」という極限の世界の話に一同驚がく。そしてそんな田中が引退後、地獄から解放され初めて食べて大感動した物が明らかに。
また、足のサイズが19センチと小さいために「スタイリストさんの靴選びが大変そうで…」と引退してからの悩みを明かすと、デヴィ夫人から地獄のような質問が。さらに、体操人生で一番痛かった大けがに一同戦慄。
初登場の遠藤は、街の女性の「お金がなくて心霊物件に住むしかなかった」というエピソードを聞いて、自分にも思い当たる節があると言う。「昔住んでた家が暗くて、そこにいるととっても悲しくなってきて。家に帰ると涙が止まらなかった。マズいと思って…」と謎の体験を振り返る。また、事故に遭うことが異常に多いエンクミの「大けが年表」を公開。なんでこんなにケガばかりなのか、その危険な人生に一同は衝撃を受ける。
総合格闘家の山本が語るのは、レスリング選手時代の地獄体験。「全日本合宿で浜口京子ちゃんといつも同じ部屋だった。彼女はすごく真面目で責任感があるから…」と、浜口がリーダーだからこそ起きた珍ハプニングを告白する。また、何かにつけて確認を怠ってしまう山本は、そのせいで数百万円を失う羽目になったり、写真集の撮影で恥ずかしい目に…。そんな山本が試合中のけがより恐れるのは、まさかの地味めなあの症状だった。
May J.は、デビュー当時、深夜のクラブイベントで発言し、うれしいはずのライブが一転して魔の時間に転換したエピソードや、社会現象となった「アナと雪の女王」の日本版主題歌レコーディング裏話など、今だから言えることを赤裸々に語る。
モーニング娘。OGの保田からは、アイドル時代の悲しい地獄体験が次々と飛び出す。コンサートで自分のグッズだけ売れない…超高額マイクを壊して謝罪した土下座…そのマイクが壊れた原因が他のメンバーのせいだと後に判明した冤罪…などなど、数々の苦汁をなめてきた保田も「唯一、新宿二丁目ではすっごい人気だった」という。二丁目界隈をにぎわした「保田圭ゲーム」にスタジオ思わず大爆笑。
MEGUMIは「こう見えて元々歌手志望なんです。岡山から上京して、トレーニングを積んで、やっとデビューライブができると思って会場に行ったら目を疑う地獄のような光景が…」と、デビュー当時の過酷なエピソードを打ち明ける。また、DVD撮影のために訪れたタイで、マネージャーから「やらなきゃ売れないよ」と言われて意を決してやるも、とんでもないことが起きていた強烈体験を語る。
このほか、オダウエダは体重のせいで生放送に大遅刻。若槻はグラビア時代の撮影やデビューCDのレコーディングで大混乱。大久保は声優挑戦で地獄を見たというエピソードも。
そしてSPゲストの大西も、強烈な女性たちに負けず劣らず、関西ジャニーズJr.時代の衣装話や、先輩・Sexy Zoneのコンサートで一人体験したハプニング、デビュー後のレコーディングで起きたガヤ事件、グループのグッズ販売で感じる思いなどを語っていく。
番組情報
『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年3月8日(水)午後9時~
©日本テレビ