3月11日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~)は、NEWS・増田貴久となすなかにしが、豪邸の中を捜査し家主の正体を解き明かす「豪邸家主捜査」にチャレンジする。
「楽しみにしてましたよ!」と張り切る増田に、那須晃行は「すごい声出てる。こんなにロケに気合い入るもんなんだ」とビックリ。さらに増田は豪邸の外観を見て「当てたら終わっちゃいますもんね」と言い出したため、那須が「当てられる? いける?」と促すと、増田の答えに中西茂樹は「誰もが最初に思いつくやつ」と呆れてしまう。
今回3人が訪れたのは、総額約1億円のイギリス風アンティーク豪邸。豪邸の入口にはなぜか「DONGURI THE GENTLEMAN’S HOUSE」という看板がかかっており、増田は「どんぐりを商売にしてもこんな家は建たないですよね」と困惑。そして、見るからに英国紳士風の家主が登場すると、「うわ! GENTLEMANだ!」「もうマジシャンにしか見えなくなってきました」と頭を悩ませる。
豪邸はとことんイギリス風にこだわっており、外壁のレンガは東京駅にも使われている“イギリス積み”。玄関はイギリス風の内開き扉を付けたため家全体を土足仕様に。家具も、修道院で使われていた1930年代のベンチ、総額約200万円かけた別珍のオーダーメイドカーテン、“バルボス”と呼ばれる英国伝統の彫刻をほどこしたテーブルなど、イギリスアンティークばかり。左右対称が特徴的なイギリスの“ジョージアン様式”をキッチンや随所に取り入れているほか、イギリスではおなじみの便利なランドリールームも。
さらに家主自慢の書斎で突然、増田と中西のコントがスタート。「レギュラーになりたいっす!」と懇願する増田に、中西の返答は…。また家主の趣味というビートルズモデルのギターで中西がある曲のロックバージョンを披露。ロンドンの仕立て屋がモチーフになっているウォークインクローゼットでは、ジャニーズきってのオシャレ番長・増田があるアイテムに目を付ける。捜査を進めると、「よくパーティーを開く」「照明にこだわりがある」などのヒントを発見。果たして3人は見事家主の職業を当てることができるのか。そして謎の“どんぐり”の意味とは。
番組情報
『ゼロイチ』
日本テレビほか
2023年3月11日(土)午前10時30分~
©日本テレビ