『超ド級!世界のありえない映像大賞』(フジテレビ系 午後7時~9時)が、7月1日(土)に放送。審査委員長を務める三浦翔平からコメントが到着した。
世界中から“超ド級のありえない映像”を集めてノンストップで届ける『超ド級!世界のありえない映像大賞』。スタジオの審査員が世界中の“ありえない映像”の中から、究極の「ありえない映像大賞」を決めるこの番組、16回目の放送(一部地域を除く)となる今回は三浦翔平が初出演にして初の審査委員長を務める。
審査員には、阿部顕嵐(7ORDER)、池田美優、陣内智則、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)と各界から個性豊かな面々がそろい、平日お昼の生放送バラエティー『ぽかぽか』からハライチ(岩井勇気・澤部佑)も出演し、超ド級のありえない映像”の数々を見ていく。
番組初出演にして、初の審査委員長を務めた三浦は、収録を終えて「あっと目を疑う、驚くようなものから、心安らぐかわいいものまで、“ありえない映像”が次から次へと、あっという間に収録が終わってしまいました。どの映像もインパクトのあるものばかりで放送が楽しみです!」とコメント。
さまざまな映像を見た三浦が「ハラハラしましたが、最後はほほえましく、すてきな映像でした」と、特に印象に残った映像として挙げたのは、アメリカ・フロリダ州に暮らす交際8年目のカップルの映像。
男性が船をチャーターして、彼女にサプライズプロポーズを計画。映画「タイタニック」に憧れて、ずっと前から船の上でのプロポーズを計画していた男性。タイミングを見計らって婚約指輪を取り出した男性だが、指輪が海に落ちてしまい、落ちた指輪を拾おうとした男性も海に落下。海に落ちた指輪は無事なのか、そしてプロポーズの行方は。
さらに、三浦お気に入りの映像がもう一本。世界中が熱狂した「FIFAワールドカップ カタール2022」。決勝戦の「アルゼンチン×フランス」をパパとテレビで観戦していた2歳の赤ちゃん。パパが応援していたフランス代表が得点されてしまうと、間違えて「イエーイ!」と喜んでしまうが、隣にいるパパが悔しがっているのを見て、即座にリアクションを取り直す。
三浦が「とてもかわいく、何度も見られる映像でした!」とコメントするように、見ているだけで癒やされるこの映像も必見だ。
このほかにも、海外のあらゆるネットワークを駆使して集めた、世界各国の“超ド級のありえない映像”を「まばたき禁止!ハッと息をのむ部門」「思わずニッコリ!かわいすぎる部門」「ハラハラドキドキ!目が離せない部門」「エッ!そんなこと…まさかの部門」「あっと驚いた!見逃せない部門」などの部門に分けて紹介。世代や男女を問わず、誰しもの心を揺さぶる映像がめじろ押しとなっている。三浦によるコメント全文は以下を参照。
三浦翔平 コメント
◆収録の感想
あっと目を疑う、驚くようなものから、心安らぐかわいいものまで、“ありえない映像”が次から次へと、あっという間に収録が終わってしまいました。どの映像もインパクトのあるものばかりで放送が楽しみです!
◆特に印象に残ったVTRは?
“船上でのプロポーズで、婚約指輪を海に落としてしまう映像”は、ハラハラしましたが、最後はほほえましく、すてきな映像でした。そして、サッカーを見ている親子の映像では、お父さんが応援しているチームがシュートを決められてしまい嘆いているところで、間違って喜びのリアクションをとった赤ちゃんが、お父さんの方を見た時に“間違った!”と気づいてリアクションを変えて、コテっと倒れたのは、とてもかわいく、何度も見られる映像でした!
◆視聴者の方々へメッセージ
まばたき注意! ほんわかする映像から手に汗握る映像まで、一瞬たりとも気を抜けない“ありえない映像”の連続です!!
番組情報
『超ド級!世界のありえない映像大賞』
フジテレビ系
2023年7月1日(土)午後7時~9時
審査委員長:三浦翔平
審査員:阿部顕嵐(7ORDER)、池田美優、陣内智則、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、ハライチ(岩井勇気・澤部佑)
進行:榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)、杉原千尋(フジテレビアナウンサー)
公式HP:https://www.fujitv.co.jp/arienaieizo/
©フジテレビ