福士蒼汰、井上芳雄、犬飼貴丈が『上田と女が吠える夜』に登場!「マイルール」「推し」「ピュアすぎる」をテーマに女たちが言いたい放題

バラエティ
2023年07月05日
『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

7月5日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~)に、SPゲストとして福士蒼汰、井上芳雄、犬飼貴丈が出演する。

今回は、夏の2時間SP。こだわりだらけの女たちが叫ぶ「理解されないマイルール」、推し活にハマる女たちが集う「推しに生かされてるヤツ」、芸能界の天然クイーンが大暴走する「ピュアすぎるヤツ」の豪華3本立てで送る。

「理解されないマイルール」では、いとうあさこ、大久保佳代子、貫地谷しほり、杉山愛、高橋みなみ、平野ノラ、ミラクルひかる、MEGUMI、本仮屋ユイカ、和田明日香(50音順)が、絶対に譲れない自分だけのこだわりをさらけ出す。一方、SPゲストの福士蒼汰のやめられないマイルールも。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

本仮屋は、外出時に耳栓かイヤホンを持ち歩くのがマイルール。「音に敏感で、他人がしゃべっている声に反応して会話に入りそうになっちゃう。だから外の声をあまり聞かないように…」とまるで聖徳太子のように周囲の会話を拾ってしまう本仮屋の行動を、20年来の友人・貫地谷も証言。

また、何でも左右対称じゃないと落ち着かない本仮屋は「アシンメトリーな服や髪形もダメ。この座り位置もすごくしんどい」とスタジオの配置にクレームをつける。すると、MC・上田晋也がゲストの福士を連れてある行動に…。

一方の貫地谷は、外出時の日焼け対策に余念がない。「日光過敏というか日光アレルギーがあって、日焼け止めが必須。でも塗るのが面倒くさいから…」と、たどり着いた究極の日焼け対策にスタジオ騒然。さらに洗濯するときは必ず全裸!? 衝撃の私生活も明らかになる。

ミラクルのこだわりは「ものまねする相手の『本人公認』はいらない」。また、誇張したものまねで本人に嫌がられることもあるミラクルが、逆に「否定しながらも許してくれた」という寛大な人物のことを話す。さらに「お風呂に入るのは3日に1回」と、仰天発言も。

「メモがないと生きられない」高橋みなみは、スマホのメモ機能に1週間分のやるべきことを全部書き、毎日その通りに生活するのがマイルール。「でも1回だけ、メモが全部消えちゃったことがあって…」と、メモを失った自身の無残な姿を語る。

料理家の和田は「結婚してからせっかちになった」と告白。ゆっくり味わっている暇などないという、義母・平野レミとのせっかちすぎる食事の様子にスタジオ仰天。そして元テニスプレーヤー・杉山は「1日に33個のルーティンがあった」と、想像を絶する現役時代を振り返る。

さらに、女たちがメイクにかける時間や、トイレでひそかにしている誰にも言えない行為を暴露。福士も自宅でついやってしまうこだわりを明かすが、女たちからまさかの総スカンを食らうことに。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

「推しに生かされているヤツ」では、あいなぷぅ(パーパー)、市川紗椰、いとうあさこ、上原りさ、柏木由紀、木嶋真優、倉持明日香、高橋愛、ファーストサマーウイカ、若槻千夏(50音順)が、推しへのあふれる愛を猛アピール。SPゲスト・井上芳雄も驚きの推しを告白する。

柏木の推しは、モーニング娘。の石川梨華。「中学生の時は『振りコピ厨』。同じ振りを覚えて、コンサートで本人と同じように踊ってました」と明かす。

それほど好きだったのに、モー娘。ではなくAKB48に入ったのは、中学時代、吹奏楽部に所属していた柏木のある選択が発端だった。「モー娘。のコンサートと吹奏楽部の大会が全く同じ日になっちゃって…」と、この日の柏木の決断が、後に巡り巡ってAKB48加入につながることに。

石川と同じモー娘。の元メンバー・高橋愛の推しは宝塚歌劇団。「もともと宝塚に入るためにクラシックバレエや声楽を習っていた」ことからモー娘。加入後も宝塚を諦めきれず、ある行動に出たという。そんな高橋愛が、ミュージカル界のプリンス・井上とスタジオで夢の共演。名作「エリザベート」のひと幕を即興披露する。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

木嶋の推しは、指原莉乃。「“ザ・アイドル”っぽくないところが初めから好き。決して一番かわいいわけじゃなかったのに、今は美のカリスマ。だから勇気しかない」とベタ褒め。指原のことが好き過ぎてレコード会社を移籍したり、高所恐怖症も克服するなど、破天荒な“推し活”人生を語る。

市川の推しは、人ではなく鉄道。「人やキャラクターはそっけないときがあるけど、鉄道はいつも時間通りに来る、絶対に会える」といきなり名言を残すと、「何線が好き?」と質問する上田を「すごく安易」とバッサリ。「車体も性能もモーター音も一つひとつ違う」と鉄道の魅力を語る市川が、乗るとテンションが上がるオススメの鉄道路線を紹介する。

このほか、倉持は推しの元プロレスラー・小橋建太の汗だくタオルを10年以上洗わずに愛用。あいなぷぅは『名探偵コナン』の誕生日を祝うため前日からスタンバイ…!?

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

「ピュアすぎるヤツが吠える」には、大久保、菅井友香、高橋成美、中山忍、浜口京子、ファーストサマーウイカ、山口もえ、若槻、渡邉美穂(50音順)と、芸能界の天然クイーンたちが大集結。自身も変わり者と呼ばれてきたというSPゲスト・犬飼貴丈に「勇気をもらいました」と言わしめる。

中山は、天然がたたってマネージャーに怒られてばかり。「最近、姉(中山美穂)のライブをよく見に行くんですけど、見ているとどんどん楽しくなって、『お姉ちゃーん! ここだよー!』ってやっちゃって…」。周りをザワつかせてマネージャーに叱られ反省したという。そんな中山が姉・美穂に言われた言葉や、「餃子って言っただろ!」とマネージャーをブチギレさせた珍事件を語る。

山口はピュアすぎて自分の子どもを困らせてしまうとか。「授業参観で子どもが勉強している姿を見るだけでうれしくなっちゃって、思いっきり手を振っちゃう。それでも気付いてくれないと名前を呼んじゃう」。そんな母の愛あふれるダイレクトな行動に対し、子どもの反応は。

元櫻坂46の菅井は、言われたことを何でも信じてしまう天然ピュア。「この地球上には宇宙人が一定数いるらしく、私の母が宇宙人で…」と、信じて疑わない根拠を述べる。一方、元日向坂46の渡邉は心が清らかすぎて高級な焼き肉店で大号泣した話を。

『上田と女が吠える夜』©日本テレビ

そして、フィギュアスケート元日本代表・高橋成美のド天然エピソードが大爆発。「三が日に家で新年会をやるのでぜひ来てください」と北京五輪フェンシング銀メダリスト・太田雄貴に言われた社交辞令を真に受け、正式に誘われてもいないのに、正月早々、家に押しかけて太田を驚かせたという。

そんな高橋成美と天然女王・浜口が初対面で意気投合。アスリート2人の全力大暴走に、上田も「今度からキャスティング会議に参加させて!」とお手上げ状態に。

さらに、犬飼は自分の勘違いに気付かずにある先輩俳優の前で大失態をしたことを明かし、「もう共演できない…」と。果たして何があったのか。

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2023年7月5日(水)午後9時~

©日本テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧