ウエンツ瑛士が新コーナー「昼飲みハシゴの旅」で浅草へ!“デステニー”な20年越しの再会に驚き『笑ってコラえて!』

バラエティ
2023年08月16日
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』©日本テレビ

8月16日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系 午後7時54分~9時)は、ウエンツ瑛士が新コーナー「昼飲みハシゴの旅」に登場する。

ウエンツ瑛士が浅草で昼のみハシゴの旅へ。ウエンツに声をかけてきた女性は、「“もう1回”握手をしてほしい」とお願い。実はこの女性、20年前に偶然会ったウエンツと握手をしてもらったことで、勇気をもらえたとのこと。女性が何度も「デステニー!(運命)」と感激するほど、この出会いがとんでもない奇跡だと分かると、ウエンツも驚いてしまう。

焼き鳥店では会社の同期というグループと恋バナ。どのように女性にアプローチするのかを聞かれたウエンツは、人前でも堂々とアプローチすると宣言。さらに、「年を取ったから言うけど……」と、かつて“グループクラッシャー”と呼ばれていたことを明かす。

隣の席のグループは鉄道模型好きな“模型鉄”の集まり。しかも彼らの職業はなんと電車の運転士。彼らに本物の車内アナウンスを聞かせてもらい、ウエンツも車内アナウンスにチャレンジ。「彼氏がウエンツに似ている」という女性は「うるう年の日に入籍したい」と切望。そこでウエンツから彼氏に電話し本音を聞き出そうとするが…。ウエンツと小池徹平のユニット・WaTの大ファンという女性にも遭遇。WaTの話で盛り上がるも、実は小池のファンと判明し、ウエンツのツッコミがさく裂する。

スタジオでは「OH!Myデステニー」と題して、ゲストが運命を感じたエピソードを披露。天野ひろゆき(キャイ~ン)は、菊池風磨(Sexy Zone)と初めて会った際に「命の恩人」と言われたそう。菊池が語った、天野のかつてのある行動に出演者たちは「すごい!」と驚く。

相方のウド鈴木は、かつて女性と意外な場所で2回も再会を果たしたものの、その残念な顛末にスタジオは爆笑に包まれる。菜波は、何げなくSNSに上げた動画がきっかけで憧れのモデルになることができたと明かす。ウエンツにとってのデステニーはなんとキャイ~ン。子供の頃に出演していた番組で司会を務めていたキャイ~ンの言動がきっかけで、「芸能界に向いているかも」と思えたそう。しかし、これを聞いた天野がウドにダメ出しする。

また「かつてこんなバカなコーナーがあっただろうか」と所ジョージも困惑するコーナー「肉を大量に買っている人はきっと幸せに違いないの旅」も始動。スタッフが肉を大量に買っている人にインタビューをして幸せエピソードを探る。

家族4人分の肉を買っていた男性は、夫婦げんかがきっかけで13年前から食事担当に。今では料理にハマり、「ライバルは給食」と語る。さらに男性3人&女性3人の会社の同期で焼き肉パーティーをするという男性に密着。「何も起きないはずない」と期待を膨らませる彼を、スタジオのゲストたちもドキドキしながら見守るが、女性陣への彼の印象を尋ねると……。

分厚い肉を購入していた夫婦は、経営する会社の社員たちとバーベキュー。なんとこの会社は“犬と出勤できる”という珍しい特徴が。意外にも幸せなエピソードが続々飛び出し、所は「ふたを開けたらよかった!」と新企画に満足する。

「日本列島 ダーツの旅」は、鳥取県智頭町へ。移住者の多いこの町では、第一町人のおじさんも、18歳年下の移住者と再婚したと大照れ。大阪から移住してきたという女性はネギ畑で結婚式を挙げたそう。 「ネギシャワー」「ネギ入刀」「ネーギトス」とネギ尽くしの結婚式にスタジオも大盛り上がり。

そして「パン屋さんにおもしろい女性店長がいる」という情報を聞きつけ、店長にサプライズで突撃取材を敢行。店長はおっとりとした雰囲気で、天然発言を連発。「お客様からは魔女と言われている」という証言も。ところが店長は自ら「午後からはしっかりしてる」と謎の発言。この女性店長のもうひとつの顔にスタジオ中が驚く。「紆余曲折で飲食店をやっている」というおじさんの店を訪ねると、表には「半殺しもち」と書かれた物騒な看板が。果たして“半殺しもち”とはどんな食べ物なのか。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
日本テレビ系
2023年8月16日(水)午後7時54分~9時

MC:所ジョージ/佐藤栞里
ゲスト:ウエンツ瑛士、キャイ〜ン、菜波
ロケゲスト:ウエンツ瑛士

©日本テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧