斎藤工、土屋アンナ、シソンヌ長谷川忍が親子の本音を見守る『オトナのための こどもディレクター』

バラエティ
2023年12月05日
『オトナのための こどもディレクター~カメラを向けたらはじめて聞けた』左から)長谷川忍、斎藤工、土屋アンナ©中京テレビ

『オトナのための こどもディレクター~カメラを向けたらはじめて聞けた』(中京テレビ/日本テレビ系 午後11時59分~深夜0時54分)が、12月20日(水)に放送される。

この番組は中京テレビにて過去2回ローカル放送(愛知・岐阜・三重の3県)し、2023年日本民間放送連盟賞テレビエンターテインメント部門優秀賞を受賞した『こどもディレクター』が『オトナのための こどもディレクター~カメラを向けたらはじめて聞けた』としてパワーアップ。

普段は近すぎて、大人になればなるほど、なかなか踏み込めないのが「親子」。そんな「親子」が「ディレクターと取材相手」という関係に変わることをきっかけに、照れや気まずさを飛び越え、長年抱えていたモヤモヤと向き合い始める。

自分の親に言いにくいけど聞きたいことがあっても「聞きたいけどなかなか踏み出せない…」。番組ではそんな「こども」たちにカメラを渡し、「ディレクター」として親に取材を敢行。

「ブラジルから来日して35年、ママは故郷に帰りたい?」「紆余曲折あったけどおふくろは俺のこと、どう思っている?」「家出した反抗期のこと、どう思ってる?」など、こどもたちは自分の手でカメラを回しながら親を取材、質問をぶつけていく。

そんなテレビスタッフでは絶対に撮ることのできない家族だけの空間や映像の数々を、スタジオの斎藤工、土屋アンナ、長谷川忍(シソンヌ)の3人が見守る。なお、過去に放送された『こどもディレクター』はHulu、U-NEXT、Amazon Prime Videoで配信中。

番組情報

『オトナのための こどもディレクター~カメラを向けたらはじめて聞けた』©中京テレビ

『オトナのための こどもディレクター~カメラを向けたらはじめて聞けた』
中京テレビ/日本テレビ系
2023年12月20日(水)午後11時59分~深夜0時54分

HP:https://www.ctv.co.jp/kodomod/

©中京テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧