恋のタラレバを語り明かす『恋のタラレBAR〜あのとき○○していれば〜』(カンテレ/関西ローカル 深夜0時30分~深夜1時29分)が、2月4日(日)放送。ニューヨーク(屋敷裕政・嶋佐和也)、ヒコロヒー、えなこが出演し、浦陸斗も再現ドラマに登場する。
この番組は、「あのとき○○していたら、どうなっていたのか?」そんな恋愛のタラレバを語り明かす新感覚バラエティー。紹介されるエピソードは、すべてリアルな実話。一般の方にアンケート調査し、厳選したエピソードを再現ドラマ化する。さらに、タラレバのお相手に、「実際、あの時〇〇していたらどうなっていましたか?」と答え合わせを決行。それぞれのタラレバの結末は。
今回は、「見落としていた思い出の1ページ」「はじめての女の子の部屋で…」「夜の学校に忍び込んで…」の、珠玉の3エピソードをドラマ化。浦陸斗も恋のタラレバ相手を熱演する。甘酸っぱくもリアルな過去の答え合わせに、スタジオの4人も思わず悶絶&それぞれのタラレバエピソードを披露。さらに、かつての恋の相手に直接電話をし、答え合わせすることに。その衝撃の結末とは。
収録を終えた、ニューヨーク・屋敷は「いや~、めっちゃ面白かった! たまらんわ。エモい! 本当にエモかった。恋の思い出に、答えを出した方がいいパターンと、出さない方がいいパターンがあるんやなって思いました、タラレバはタラレバのままね(笑)」と収録を振り返る。
続けて「この番組を見れば、いろんな気持ちになれるというか。“エモい”気持ちにもなれますし、“エモい”よりギリギリ“キモイ”が勝つこともありましたし(笑)。いい番組やなと思いましたね」としみじみ。
嶋佐も「この番組を見たら、皆さんそれぞれのタラレバを思い出すと思います。ちょっと思い当たる節があったら、ぜひ見ていただきたいです。もしかすると、その相手に連絡しちゃうかもしれない…」とポツリ。
屋敷も「酒飲みながらこの番組見たら、連絡しちゃうよ! 危ない…! でも皆さん、なんか熱くなってもうて、“うわ~”ってなっても、連絡せん方がいいかも、1日だけ置いた方がいいかも(笑)」と、呼び掛けた。
さらに今回、浦陸斗が恋のタラレバドラマ「夜の学校に忍び込んで…」で、ちょっとやんちゃで人気者の中学生・武道役を熱演する。ラブストーリードラマ初出演となる浦は「ちょっとどころじゃない、めっちゃ緊張しましたね。夜の撮影っていうのもあって余計に緊張しました(笑)。でもすごく楽しかったです」とニッコリ。
自身の役どころについては「僕の演じた武道君は、“人たらし”ですね。これが実話やと思うと、中学生ですごい青春送ってるな~って。僕がいま大学1年生なんですけど、“おぉ…!”ってなりました(笑)。でも、どこか中学生らしい幼さも残りつつ、ちょっと踏みこんだところもありつつ…。その勇気と戸惑いみたいなところにぜひ注目していただけたらなと思います」と、アピールした。
番組情報
『恋のタラレBAR〜あのとき○○していれば〜』
カンテレ/関西ローカル
2024年2月4日(日)深夜0時30分~1時29分
番組HP:https://www.ktv.jp/kantele-seed/
番組公式X:https://x.com/51tararebar_ktv?s=20
©カンテレ