3月5日(火)放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は「スパイ7分の1」を送る。
博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。
今回は、ケンドーコバヤシとアンガールズ・田中卓志が「スパイ7分の1」に初挑戦。オープニングで田中は「テレビで見てても、“スパイになったら”って怖くなっちゃう」とビビりまくり。ケンコバは「“人を欺くことはするな”と母親から言われている」とうそぶくも、全員からのツッコミを受けて「欺きだけでここまで来ました」と開き直る。
さらに、スパイカードを引く際には、「リアクションをとる!」と異例の宣言。動揺するメンバーたちに「俺は混乱を起こしに来た」と言い切る。しかしスパイカードを確認した瞬間、ケンコバが黙り込むまさかの事態で、メンバーたちの動揺が急拡大。前代未聞の混乱からゲームがスタートする。
手に電流を流しながらシャンパンタワーを全員で積み上げる“ビリビリシャンパンタワー”では、ノブが肝心なところで大失敗。大吉が異様なほどに手が震えるなど、怪しい人物が続々浮上。このミッションを平然とこなしたケンコバは「怪しいのは3人」と言い出し、自らを“スパイハンター”と称して推理を始める。
お題のワードを英語だけで相手に伝える“英語伝達ゲーム”では、国立大学卒業の田中や教員免許を持つ山内が自信を見せる一方で、大悟は「わしは危ない」と自ら警告。田中がお題のスポーツを英語で説明する際には、ある単語がわからず全員がドン引きしてしまう。ところが、大悟が英語で説明する番になると、ある人物だけが回答を間違う衝撃の展開に。その人物は「ルールを間違えた」と言い訳するも、メンバーたちは誰も信じようとしない。
4人1組になって巨大なピンボールを操る“ジャイアントピンボール”では、「一番怪しい動きをしてた」「モタモタする」「上げてって言ったのに下げてた」など、互いにミスを指摘し合いまたも大混乱。投票タイムでも意見が大割れし、再投票までもつれ込む。
番組情報
『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2024年3月5日(火)午後10時~10時54分
©カンテレ