7月16日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系 午後10時~10時54分)は、後藤輝基(フットボールアワー)をゲストに迎えて「満票だったら100万円!ザ・ベストアンサー」を送る。
博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦する『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。今回は、後藤輝基をゲストに迎えて「満票だったら100万円!ザ・ベストアンサー」に挑戦する。
濱家隆一から「後藤さんは論破強そう」と言われた後藤は「論破はどうか分からんけど、議論はしたいね」と余裕の発言。そして「敵になりそうなメンバーは?」と聞かれ「山内」と答えると、さっそく山内健司との間でひと悶着。後藤はかつて山内からとんでもない非道な仕打ちを受けた過去を明かす。
最初の議題「夏の不快な〇〇 無くなるなら何がベスト?」では、ノブと大吉が花火にまつわる不快な現象をそれぞれ提案。大悟は夏祭りの雰囲気が台無しになる不快な音を挙げる。グルメな華丸は食べ物について許せない不快なことを熱弁。
山内は「夏に一番困る」と、暑い時期特有の不快な現象がネタ中の大悟に起きていたことにガッカリしたエピソードを告白。後藤も「昔はひどかった」と、大悟の異様な姿を得意の例えで表現すると全員爆笑する。その後藤の回答には全員が「えー!」と仰天。ディベートでは全員から攻められ果敢に言い返すも「テンポよく間違ったこと言ってる」「みんなが思ってる逆」と後藤へのツッコミが止まらない。
しかし続く議題「バスケを盛り上げるために1つだけルールを追加 何がベスト?」では「スポーツに詳しくない」という後藤が「このルールあると思ってた」と出した提案に全員が「おお!」と注目。後藤の説明に聞き入った大悟は思わず後藤の提案に加勢してしまう。しかし、このルールには1つだけある欠点が…。
そして、逆転劇を演出できる大吉のルールや、選手層をガラッと変えるノブのルールなどをめぐっても議論が白熱。すると、1人1回だけできる回答変更では、後藤がまたも画期的なルールを思いつき「めっちゃいい!」と全員ビックリ。最初に提案したルールとどちらの方が勝てるか悩んでいると、前代未聞の事件が勃発し大波乱の展開となる。
番組情報
『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』
カンテレ・フジテレビ系
2024年7月16日(火)午後10時~10時54分
©カンテレ