ウエンツ瑛士が納豆の食べ方のシン常識をプレゼン 浜田雅功も実食「いやにうまい」『ダウンタウンDX』

バラエティ
2024年10月30日
『ダウンタウンDX』
『ダウンタウンDX』

10月31日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系 午後10時)は、「こだわり芸能人のシン常識プレゼンSP」と題し、ゲストの飯尾和樹(ずん)、伊集院光、ウエンツ瑛士、齊藤なぎさ、長谷川忍(シソンヌ)、ベッキー、Rover&MOCA(ベリーグッドマン)、森田哲矢(さらば青春の光)がシン常識で盛り上がる。

ずん・飯尾和樹は生ゴミに関するシン常識を紹介する。「皮むきたてはただのフレッシュな野菜じゃないですか!それをビニール袋に入れて…」と生ゴミが臭わないシン常識を披露すると、スタジオは「知らない!」と口をそろえる。

伊集院光、ベッキーはお薦めのごみ袋について説明する。伊集院は「縛りやすいし、ゴミ捨て場まで持って行きやすいし、最高なんですよ」と自身が愛用しているごみ袋について話す。それに重ねてベッキーがあるゴミ袋をアピールすると、浜田雅功は「それ知ってる〜!ウチも使ってる〜」とテンションが上がる。

ベリーグッドマン・Roverが超便利と語るのが、耐熱性、耐寒性に優れた素材で作られた、オレンジ色パッケージが目印のあの袋。Roverが「製氷機の氷の下に敷くだけで氷同士がくっつかないんですよ!」と自ら実演したVTRが公開されると、浜田も「なんでこんなことができるの?」と興味津々。スタジオでも「これはいい!」と盛り上がる。

ウエンツ瑛士は納豆の食べ方について、腸活に良いというシン常識をプレゼンするが、スタジオからは半信半疑の反応が。浜田がスタジオで「この食べ方を経験している人はいますか?」と聞くと、ゲスト、観覧客共に全く共感を得られず…。スタジオではウエンツが実際に納豆とある物を混ぜ、シソンヌ・長谷川忍、齊藤なぎさが試食する。浜田も眉をひそめつつ、ついに実食。一気に頬張った浜田は一瞬間を置くと「いやにうまい」と称賛する。その新しい納豆の食べ方とは。

ベッキーはすき焼きの残り汁の活用方法を公開。「1日目はすき焼き、2日目は残り汁をかけた釜玉うどん、3日目は残り汁でじゃがいもとたまごを煮込む」と自らが調理した料理を写真で紹介していく。さらにスパゲティを食べた際、ソースを一滴も残さず味わう方法をプレゼン。ベッキーが自ら描いたイラストで紹介した食べ方にスタジオは大爆笑。さらば青春の光・森田哲矢からは「これ実際にできないから絵で描いたんじゃないの!?」とツッコまれてしまう。

ベリーグッドマン・MOCAは妻との愛を深めるシン常識として「皿洗いしている時を狙う!」と話す。MOCAは「皿洗いしている時は両手がふさがるじゃないですか。だから妻が『やめてよぉ〜』と言っても、まず手を洗わないと抵抗できない」と熱弁する。そんなMOCAに浜田は「おまえ、何の話をしているの?」とあきれ、齊藤は「私はお皿洗いに集中したいから、後ろからやられるとめっちゃ嫌な気持ちしちゃう」と困惑。ベッキーも「大迷惑です!」と一刀両断する。

一人旅好きの伊集院は、旅先での失敗しない飲食店選びを伝授する。伊集院は「行った先で評価サイトじゃなくて、地元の人がおいしいと思う店に行きたいじゃないですか。そういう時には…」と伊集院が実施している聞き方を披露する。「そうすると東京で食べれるものは除外されるし、ちょっと背伸びした穴場のおいしいお店を紹介してくれるんです」と解説した妙案にスタジオから拍手が上がる。

スタジオは、つまらない話をする先輩への対処法についての話題に。伊集院や長谷川が自身の対処法を披露する。ウエンツが「浜田さんは後輩からどんな対応されたらうれしいですか?」と聞くと、浜田は「ウチに来る子は、全然先輩と思っていない扱いするから。ご飯に一緒に行っても、よそってもくれない。『うまそうですねぇ〜』と俺よりも先に食べる。酒がなくなっているけど、何もせえへん。そんな時は場の空気を崩したくないから…」と意外な後輩との付き合い方を告白。その答えに「優しい!!」とスタジオは盛り上がる。

番組情報

『ダウンタウンDX』
読売テレビ・日本テレビ系
2024年10月31日(木)午後10時

<出演>
浜田雅功(ダウンタウン)

<ゲスト>
飯尾和樹(ずん)、伊集院光、ウエンツ瑛士、齊藤なぎさ、長谷川忍(シソンヌ)、ベッキー、Rover&MOCA(ベリーグッドマン)、森田哲矢(さらば青春の光)

©読売テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめ2024→2025 年末年始・お正月特番一覧