「ピカソの絵のような間取り」「ヒョウ柄の家」などの謎を調査『見取り図の間取り図ミステリー』第6弾

バラエティ
2025年02月27日
『見取り図の間取り図ミステリー』
『見取り図の間取り図ミステリー』

『見取り図の間取り図ミステリー』(読売テレビ・日本テレビ系)が、2月27日(木)午後9時~10時54分に放送される。

この番組は、MCの見取り図(盛山晋太郎、リリー) がゲストと共に「不思議な間取り図にまつわる謎」をクイズ形式で解き明かしていくバラエティ。

第6弾となる今回は、大幅に内容をリニューアル。MCの見取り図、進行アシスタントの竹内由恵、スタジオゲストの藤井貴彦、やす子&えぐろ、井上咲楽、平子祐希(アルコ&ピース)、いぜん、調査員のロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)、岡部大(ハナコ)が実際に現地に赴き、住人と交流することによって、間取り図に隠されたミステリーを解き明かしていく。

宅建士の資格を持つ藤井は、ピカソの絵のような間取りのお宅に潜入。広さはなんと177平米という自宅の内部には、美術館のような世界が広がっていた。なかなか間取り図では見ることのない、斜めのラインの正体とは。

同じ事務所の先輩後輩コンビ、やす子と一級建築士で現役の現場監督でもあるえぐろは、北海道にある不思議な「はなれ」のある間取りの謎を調査。仕事でさまざまな図面を見ているえぐろは「これは見たことがない(間取り図)です」と驚きを隠せない。間取り図をひもといた先で見えてくる、住人たちの想いとは。

見取り図は、地元でも有名な「ヒョウ柄の家」を調査。外壁がほぼ全てヒョウ柄というお宅に潜入する。調査スタートから、ヒョウ柄の衝撃に驚きを隠せない盛山とリリー。調査を進めると、ある場所に小さな謎空間の存在が明らかに。さらに扉には鍵がかかっていた。開かずの間の謎空間の正体とは。

番組情報

『見取り図の間取り図ミステリー』
読売テレビ・日本テレビ系
2025年2月27日(木)午後9時~10時54分

MC&プレゼンター:見取り図(盛山晋太郎、リリー)
進行アシスタント&プレゼンター:竹内由恵
ゲスト&プレゼンター:藤井貴彦、やす子、井上咲楽、平子祐希(アルコ&ピース)、いぜん、えぐろ
調査員:ロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)、岡部大(ハナコ)

©読売テレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025冬ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧