

3月25日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、「レギュラー放送800回突破記念! 踊るヒット賞を獲得した有名人SP」を送る。
スタジオには過去13回ヒット賞を獲った相田翔子、3回の出演全てでヒット賞を獲った漫画家・久米田康治、素人ながら1回の出演で見事ヒット賞を獲得した阿部一二三と詩の父・阿部浩二など、番組で活躍した歴代ヒット賞受賞者たちがズラリと並ぶ。
番組内では出演者たちがヒット賞を受賞した際のVTRをプレイバック。「踊る!ヒット賞!!レジェンドアワード」では、平愛梨が爆笑をさらった自分が“忘れっぽい理由”、「勝手にエピソード話はじめていいですか」と言い出した京本大我(SixTONES)が明石家さんまに猛ツッコミを受けた場面などを公開する。
トークテーマ「これって私が間違ってますか」では、かつて、くわばたりえ(クワバタオハラ)に「結婚している女の話は面白くない」と言い放ってヒット賞を受賞したしずちゃん(南海キャンディーズ)が、結婚3年目にして「ラブラブなんです」とノロけて、今度はくわばたが「ラブラブの話今から聞かされるんですか!?」と猛抗議。さらに、しずちゃんの「ぴったりくっついて寝てる」「お互いの心臓の音を聞き合っている」というラブラブぶりにはさんまもあぜんとしてしまう。
伊集院光は「別居オススメです」「ラブラブになった」と明かし全員ビックリ。伊集院いわく「ぶっ飛んでいる」という妻が突然言い出した“二刀流生活”について話すと、さんまは「面白い奥さんやな」と興味津々に。
京本は、「京本会」メンバーであるTravis Japan・宮近海斗、七五三掛龍也、松倉海斗との食事会を自らセッティングした際の後輩3人の言動について「俺が間違ってるのかな」と相談。若い後輩たちの前では、「SixTONESだぞ」という空気を出して見せるそうで、それでも「気付かれない」と嘆く。
浪川大輔はホラー系が苦手なため、ホラー系の声優をする際には「画面を見えないようにする」と告白。中でもゾンビが出てくる大ヒットゲームの主人公を演じる際には「『いやん!』ってただの浪川が出てきちゃう」と、実際のアフレコの様子を再現して見せると、さんまも思わず笑ってしまう。
また、久米田は「連載中の大ヒットしている漫画がなぜそんなに評価されるのか」「連載が終わってから自慢してほしい」と衝撃の本音をポロリ。これにはさんまが「何ちゅうこと言うねん!」とツッコむ。そのほか、平が驚く、夫・長友佑都の結婚後の“ギラギラぶり”や、相田が語る、家族からの「いびきがすごい」というクレームへの対処法など、ヒット賞受賞者たちのエピソードが続々飛び出す。
番組情報
『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2025年3月25日(火)午後8時~9時
<司会>
明石家さんま
<ゲスト>
相田翔子、阿部浩二(阿部一二三・詩の父)、伊集院光、京本大我(SixTONES)、久米田康治、くわばたりえ(クワバタオハラ)、酒井敏也、しずちゃん(南海キャンディーズ)、平愛梨、竹内由恵、なえなの、浪川大輔
※50音順
©日本テレビ