『バラバラマンスリー』4月は令和ロマン・ケムリ、キスマイ・二階堂高嗣×timelesz・猪俣周杜×ケムリ、ななまがり×トムブラ、マヂラブの新企画

バラエティ
2025年03月31日
『バラバラマンスリー』
『バラバラマンスリー』

テレビ朝日が平日深夜に放送中のバラエティゾーン『バラバラマンスリー』(毎週月曜~木曜 深夜2時55分~3時5分 ※一部地域を除く)の4月ラインナップが解禁された。

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送中の新感覚のバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』。2020年10月のスタート以来、地上波の枠にとらわれない多角的な展開で大反響を獲得。笑いの新潮流を生み出すトレンドゾーンとして、深夜で存在感を放っている。

そんな『バラバラ大作戦』では今年4月より、月曜~木曜の深夜にチャレンジ枠『バラバラマンスリー』を設置。毎月、曜日ごとに新企画をトライアルとして制作&4週にわたって放送している。

『老後ドリーム』
『老後ドリーム』

このたび4月の新ラインナップが解禁。月曜放送の『老後ドリーム』は、高級老人ホームなどで夢のような勝ち組老後生活を謳歌する“老後ドリーム”にスポットを当てた、いまだかつてないバラエティ。令和ロマン・松井ケムリが、知られざる高級老人ホームでの暮らしぶりや勝ち組老人たちの人生をのぞき見する。真の意味での“人生の成功者”とは、いったいどんな人のことをいうのか。“現代の秘境”ともいえる高級老人ホームの世界とは。

<松井ケムリ(令和ロマン)コメント>

高級老人ホームは雰囲気が実家に似ていてよかったです。ゴージャスな雰囲気もそうですけど、入居者の方も「うそでしょ!」って思うぐらい想像を絶する元気さで、そこは本当に見てほしいですね。みんなでここに住める人生を目指しましょう。

<演出(2018年入社・武内陽香)コメント>

何千万円という、自分では到底貯金できないような大金を支払って入居する“高級老人ホーム”という場所は、なかなか敷居が高く取材すらかなわない場所もたくさんありました。そんなある種の秘境である施設に足を踏み込んでみると、そこには本当の意味で“人生の成功者”といえるような方々もたくさんいて、学ぶことがたくさんありました。ぜひ“現代の秘境”こと高級老人ホームの世界を覗いてみてください。

『ニカゲーム』
『ニカゲーム』

火曜は、『10万円でできるかな』(毎週月曜 午後8時)で過去に放送された爆笑企画『ニカゲーム』が独立して番組化。Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、timelesz・猪俣周杜、令和ロマン・松井ケムリが、超基礎英語のデスゲームに挑む。英語が苦手な二階堂はもちろん、単独でのバラエティ番組出演は初となる猪俣の天然キャラにも注目。そして本家『イカゲーム』がまさかの全面協力。スタジオにヨンヒ人形が登場するのも見どころとなる。

<演出(柿原貴興)コメント>

『ニカゲーム』はスタッフと二階堂さんの戦いでもあります。いかに二階堂さんが間違えそうな英単語を用意できるかが鍵となりますが、ほぼ我々の思惑は外れてしまいます。でもそれが超面白い!珍回答を連発する二階堂さん&猪俣さんそして2人にツッコミ続ける激務なケムリさん全部最高です!何も考えず笑ってください!

『パクチーテレビ』
『パクチーテレビ』

水曜放送の『パクチーテレビ』は、好みがハッキリと分かれる“パクチー”のような芸人、ななまがりとトム・ブラウンが独特かつ強烈な個性120%であらゆる企画に挑むバラエティ。スタジオに招かれたのは、“令和の峰不二子”ことモデルの阿部なつき。“だるまさんが転んだ”で遊ぶだけと聞いていたはずが、スタジオが突如真っ暗に…。直後、暗闇に浮かび上がってきたのは、ななまがりとトム・ブラウンの怪しく光る顔面。パクチー芸人が暗闇の中で繰り出す行動の数々に、阿部の悲鳴と笑いがこだまする。怖くてキモいけど面白い、“画力”最強の蛍光バラエティが幕を開ける。

他にも、ななまがり・森下直人プレゼンツのコント企画「転生したら架空世界だった件」、この世の最も好き嫌いが分かれる行動を決める賞レース「パクチー1 グランプリ」なども送る。

<森下直人(ななまがり)コメント>

第一に最高でした。僕の脳内をそのまま垂れ流した回があるんですが、スタッフさんに電波ジャックならぬ本当のジャックでしたねと言われました。まさにパクチーな回です。放送時間付近の深夜3時~4時って地球の動物たちの映像が流れる時間だと思いますが、それに匹敵する癒し・アートな美しい映像になってると思います。我々パクチー芸人がお口に合うかどうか分かりませんが、食わず嫌いはやめてください。生放送は絶対無理だなと思いました。

<初瀬悠太(ななまがり)コメント>

純度100%のお笑い番組! こんなんやりたかった! 特に蛍光バラエティはオンエアが楽しみすぎます。深夜にザッピングして流れてたら絶対見ますよ。全体的に悲鳴多めではあったけどななまがり&トム・ブラウンならそうなるか…。『パクチーテレビ』好きになってほしい。絶対見てください!

<布川ひろき(トム・ブラウン)コメント>

ななまがりとトム・ブラウンのみで番組がなされるなんて、『北斗の拳』の20XX年は今なのかと思いました。9分番組なので歯を磨いてるとき、トイレに行ってるとき、電車で荻窪から新宿に行ってるとき、家系ラーメンが出来上がるのを待ってるとき等々、スタイルに合わせてテレビ、TVerでご覧ください。とにもかくにも“パクチーの唄”をまずは聴いてください!

<みちお(トム・ブラウン)コメント>

トム・ブラウンとななまがりが、一切フィルターかけずに、キモさ直撃ー!!! お笑い万華鏡!! 覗けばいろんな色の汚い汚い光りがたくさん。これは合法ですか? 全4回! レギュラー目指してみんな、TVer見てねー!!

『ピンスポ』
『ピンスポ』

木曜放送の『ピンスポ』は、スポーツの新しい見方をマヂカルラブリーの2人と楽しく伝えるバラエティ。スポーツの名シーンや気になる瞬間を収めた映像や写真に注目し、その見逃してしまいそうな“スポット”に“ピント”を合わせてみると、新たな発見が浮かび上がっていく。

<マヂカルラブリー コメント>

◆初回収録を終えて感想は?

野田クリスタル:僕らはしゃべったんですかね、放送中。

村上:分かりません。V(=VTR)だけでいいんだけど、そのVをみんなで確認する回のにぎやかしかもしれません。雰囲気をよくするためだけにいるかもしれません、僕たちは(笑)。

◆今後、番組に期待していることは?

野田:やっぱスポーツの話とかなるとわりとついていけなくて負けがちなんですよ。ここで情報を持っておけば玄人っぽくふるまえるから、ありがたいです。

◆視聴者にどんなところを見てほしい?

村上:スポーツの中継もそうだし、スポーツニュースもそうだし、まぁ絶対にやらないところだと思うんで、本当に楽しんで見れると思う。スポーツファンの人もそうだし、スポーツあまり見ない人もそうだし。番組としてすっごい面白いと思いますね。

番組情報

「バラバラ大作戦」
テレビ朝日
毎週月~木曜 深夜1時56分~3時4分 金曜 深夜2時26分~3時

「バラバラマンスリー」
毎週月~木曜 深夜2時55分~3時5分

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/barabara/

©テレビ朝日

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025春ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧