『今夜はナゾトレSP』Travis Japan松田元太&松倉海斗がシーズンレギュラーに復活 Snow Man阿部亮平にライバル宣言【コメントあり】

バラエティ
2025年04月01日
『今夜はナゾトレSP』
『今夜はナゾトレSP』

『今夜はナゾトレ 桜満開!?日本のスゴい春絶景!世界遺産&京都の絶景SP』(フジテレビ系)が、4月1日(火)午後7時~9時に放送される。

家族そろってタメになるクイズが楽しめる『今夜はナゾトレ』。今回のテーマは「日本のスゴい春絶景」。4月から松田元太&松倉海斗(Travis Japan)がシーズンレギュラーに復活。他にも、異色の高学歴コンビ・忠犬立ハチ高が初登場する。

約4か月ぶりにシーズンレギュラーとして舞い戻ってきた松田&松倉が最初に組んだレギュラーメンバーは、今シーズンの優勝に現在一番期待がかる宇治原史規(ロザン)。松田&松倉の珍プレーで宇治原の独走に歯止めがかかるかと思いきや、チームのトップバッター・松倉がいきなり思いがけないファインプレーを決め、バディの活躍に松田も大喜び。「今シーズンはインテリキャラでやっていく」との大胆発言も飛び出す。

松倉に負けていられないと松田の力が光り始めたのは、あばれる君×とにかく明るい安村が取材に向かった「京都」を舞台にしたクイズ。あぶり餅の名店「一文字屋和輔」で1000年前から使われているのは「石臼」「井戸」のどちらかを選ぶ問題で「井戸」を選んだ松田。「餅、井戸水、餅、井戸水…で薄めていきながら餅の大きさを作っていくんです」と餅を薄めるという謎に満ちた理由を真剣にとうとうと話すが、果たして正解は…。和菓子の老舗「末富」からはエリザベス女王にも献上された菓子「唐衣」の着想を得た花を問われるクイズが出題。「カミスミレ。カミ、つまりゴッドの花。これが正解です!」と自信満々の松田にスタジオは大爆笑に包まれる。

今シーズン絶不調でまだ1勝もできていない緊急事態の阿部亮平(Snow Man)は、後輩の2人から「気を抜いてたら点数抜いちゃいますよ?」とあおられるという事態に…。なんとか意地でも優勝を勝ち取りたいところだが、松田&松倉に加え、『ナゾトレ』出場30回超えの名取裕子、初出演ながら上智大学文学部卒×山梨大学医学部卒のずば抜けた頭脳を持つ芸人・忠犬立ハチ高というゲストたちを倒すことができるのか。

松田元太&松倉海斗(Travis Japan)コメント

◆シーズンレギュラー復活について話を聞いた際のお気持ちは?

松田&松倉:きたなと思いました!

松倉:以前出演した際はあまり正解できなかったので、今回リベンジできるんじゃないかなと思いました。

松田:僕自身は、正直勉強は苦手なんです。でも2人で楽しく『ナゾトレ』でクイズに挑戦できたらいいなと思っています。そして何より上田(晋也)さんに毎回会えるのがうれしい!僕は上田さんから毎回ハッピーなオーラを頂けるのでそれが好きで。上田さんが全てツッコミで拾ってくださるので楽しく来させてもらっています!

松倉:僕はとにかく褒められるとうれしいので、正解できるように頑張ろうという一心で挑んでいます。特に謎解きがすごく楽しいので、早く答えてチームに貢献できたらいいなと思いながら楽しんでやらせてもらっています。

◆前回のシーズンレギュラー終了時から学んだことや勉強されたことは?

松田:ないです!僕は勉強はしません。

松倉:でも理由をちゃんと答えていてすごかった問題もあったよ。

松田:以前出演した時に、“あ~こういうふうに考えるんだ”とコツが少し分かって自然とそういう脳になったのかもしれないです。でも勉強とかしていないし、今後もしないです!!!!!

◆今回2人が最も輝いたと思う瞬間は?

松田:チームでいったら、もう最初のまちゅ(松倉)が答えた問題。マジで感動した。

松倉:俺も泣きそうだった。

松田:本当にすごい。デビューした瞬間くらい俺うれしかったもん!

松倉:僕もワールドツアー決まった瞬間くらいうれしかったですね!

松田:いや、もうさすがだよ、天才だよ。

松倉:答えを出したんじゃなくて答えが降ってきたんですよ~(笑)。

松田:僕は最後の謎解きで松倉が挑戦した問題の答えが、実はすぐ分かったんです。宇治原さんが正解したタイミングのちょっと数秒後くらいに分かった。

松倉:すごいじゃん!

松田:いつもそうなの。解答者じゃない後ろの席にいると出てくるの。

松倉:解答者になると、早く答えないとっていう意識で焦っちゃうよね。めっちゃ分かる。俺も元太の答えた問題は一瞬で分かったもん!

松田:答え見ると分かるんだけどね。

松倉:いや、それは答えだから(笑)。

松田:悔しかったな~。

◆今シーズン不調の阿部さんに向けてのメッセージ

松倉:ちょっと阿部君気を抜いていたら俺ら抜いちゃいますよ!?

松田:今回も2人で1チームなんで阿部君に勝てたらいいなと思います。阿部くんはライバルです!(笑)

番組情報

『今夜はナゾトレ 桜満開!?日本のスゴい春絶景!世界遺産&京都の絶景SP』
フジテレビ系
2025年4月1日(火)午後7時~9時

MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)
レギュラー:有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、阿部亮平(Snow Man)、宇治原史規(ロザン)
ゲスト:石田ひかり、忠犬立ハチ高(王坂、ノムラフッソ)、名取裕子、松倉海斗(Travis Japan/シーズンレギュラー)、松田元太(Travis Japan/シーズンレギュラー)
※五十音順

VTR出演:あばれる君、とにかく明るい安村、松丸亮吾
※五十音順

©フジテレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025春ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧